下半身痩せのためにウォーキングをしようTopへ

 >  健康の情報
 >  からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

大森 一慧

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

定価: ¥ 1,785

販売価格: ¥ 1,785

人気ランキング: 693位

おすすめ度:

発売日: 2000-10

発売元: ソレイユ出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



変化した自分
私は今まで『食育』というものを教わらずに生きてきたと思います。
親からは『全部きれいに食べなさい!』と言われるばかりで、何がどう体に良いのか、何を食べ過ぎたから不調になるのか、全く知りませんでした。
学生時代は水がわりに毎日牛乳を飲み、菓子やインスタント食品を食べ続け、17歳で胃潰瘍を2回、顔中ニキビだらけで体は全く成長しませんでした。胃潰瘍を診察した医師も『思春期のストレスだろうね』と食事に対するアドバイスは何もしてくれませんでした。
大人になりこの本と出会い、学生時代の自分の食生活が本当に恐ろしいものだったんだと理解できました。
食育を学ばなかった私にとって、この本は親であり医師であり…知恵袋満載のおばぁちゃんです。
ガチガチなマクロビ生活に変えなくても、砂糖や乳製品を控え、白米を玄米にし、梅しょう番茶を飲む。これだけでも自分の変化がわかります。
実体験したからこそ、声を大にして言いたい。
『もう止めようよ、お腹がいっぱいになるだけの食事は』と。

血を汚すもの
自然治癒力の主役は白血球です。白血球を十分に働かせるためには血液を綺麗に保つ必要があります。血液を綺麗にするには有機玄米菜食にきりかえ、自然海塩や味噌・納豆摂取し、肉や魚や食品添加物を断つことです。なぜかというと川に薬を撒けば水が汚れ魚が死んでしまいます。それと同じように農薬のかかった玄米や野菜を摂れば農薬で血液が汚れ白血球が弱ってしまいます。すると自然治癒力が十分に発揮されません。がん患者や難病の患者さんは例外なく血が酷く汚れ極端に自然治癒力が低い状態です。逆に言えば血液を綺麗にさえすれば癌であれ白血病であれ難病であれありとあらゆる病気が自然治癒力で治ってしまいます。しかし現在の医学では抗がん剤やステロイドやその他の薬で血液を汚し治癒反応を押さえ込む治療をしています。これでは治るものも治りません。



また血を汚すものは薬や食べ物だけではありません。化粧品やシャンプー・リンス・ベビー用品・歯磨き剤などの合成化学物質です。主なものにラウリル硫酸ナトリウム・エデト酸塩・赤色○号・青色○号などです。これらは全て皮膚や粘膜から吸収され(経皮毒)血液を汚します。出来ることならこれらのものを極力避け天然成分のものを使うことです。



日本は昔から穀菜食の伝統がありました。ところが戦後、穀菜食の文化は廃れ肉や乳製品などの欧米化が進み、その結果癌・アレルギー・難病などで苦しむ人が急増しました。しかし有機の玄米菜食で血を綺麗にし白血球を元気にすることで自然治癒力が活性化し病気とは無縁の生活ができます。しかし間違った食事をするといずれ病気になります。他の動物を見ればわかりますが大人になって牛乳を摂取するのは人間くらいのものです。食べるのは玄米・野菜・海藻で十分です。基本は一物全体食です。

参考になりました
健康でさえあれば、わたしはしあわせだ。

母のお腹の中から流産の危機そして8か月の早産だったわたしは、

うんでくれて良かったといつもおもいます。

そのまま死んでいればすきな事もできない。

そんな事も知らない宇宙というのがあれば。浮遊魂としているわけだ。

ここまで生きられたのは家族の愛DRの愛友達の愛言えばきりない

恩恵をうけている。そんななかに、この本を読むと食事がやはり基本。

たべにゃーあかんて。そして手当て。

 たべても太らない体質は喜ばしいとおもう。そして、生きながらえたのは

自信の治癒力だったのかーとそこはかとなく暖かい愛に囲まれて

手当てと食事もう一度考え直している。



 ぜひ一読推薦いたします。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/4952

下半身痩せのためにウォーキングをしようTop >  健康の情報 >  からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て



Google


▼ カテゴリー

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス